事務局からのお知らせ

ここでは、事務局からのお知らせ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆アカデミー2期生募集のお知らせ。

お待たせいたしました!
『女性起業家養成アカデミー』
『飲食開業・オーナー養成アカデミー』


上記2つの2期生を募集開始いたします。


『起業起業家養成アカデミー』
世の中には様々な起業家を養成する機関がありますが、『女性総合研究所・女性起業家育成アカデミー』では、その名のとおり、受講生一人一人がきちんと社会の中で独り立ちできるように丁寧に育成いたします。
女性ならではの起業のスタイルや心構えに始まり、事業プランの第三者からのアドバイスを考慮した練り直しや、適正なターゲティングの検証。
何より講師の尾崎友俐の実体験・経験を元に、倒れない経営を目指し検証・創り上げたいと思っております。
一人一人と向き合って行きたいと思っていますから私達は真剣です。
また、それぞれの個性を活かした起業アカデミーの実現の為、8名前後の少人数制にてのクラス編成で取り組みます。
人生を変えたいと思って真剣に参画してくださる受講生一人一人の個性ある事業プランを共に創出し、きちんと社会で立っていけるように育成したいと考えております。


<女性起業家養成アカデミー カリキュラム>◇ 女性が起業をする心構え
◇ 事業プランブレスト
◆ 事業計画作成について
◇ ターゲット検証
◇ マーケット検証
◇ 業界別アドバイザリー
◆ 広告・宣伝方法研究
◆ 資金調達術
◇ 事業プランブラッシュアップ
◆ 人財育成

上記項目を22時間の中で進め、
各個人の事業プランに沿った計画を練り、実践・研究など練り上げます。




『飲食店開業・オーナー養成アカデミー』

飲食業を開店する常識や、意外と活用すると良い非常識など、自社や豊富なコンサルティング・プロデュースの経験から的確なアドバイスと、事業計画を共に練り上げます。
飲食業は手軽に始められるし、夢がある業種です。
でも、それは『健全な利益を創出する運営』があってこそです。
楽しい業種ですが、衛生・人財育成・レシピ・シェフ・メニュー構成・BGM・雰囲気・仕入れ・立地などなどなど、数え上げたらきりがないほど大変です。
ですが、飲食店開業の醍醐味は『オーナー』でないと味わえない、とても特別で素晴らしい事業です。
少ない資金・少ない広告費・工夫や努力で抑えるところは押さえ、出るところは出る!
メリハリの利いた、困難にも打ち勝つ、オーナーの独創性を活かした飲食業開業のコツをお教えいたします。


<飲食店開業・オーナー養成アカデミーカリキュラム>◇ 飲食店を開業する心構え
◇ 外装・内装・導線
◆ 広告・宣伝方法研究
◇ メニュー
◇ 集客
◇ 衛生管理
◇ サービス
◇ 従業員管理・棚卸し
◆ 事業計画
◇ 現場研修
◇ 店舗管理
◆ 資金調達術
◆ 人財育成

上記項目を28時間の中で進め、
各個人の事業プランに沿った計画を練り、実践・研究を練り上げます。



お問合せは
jsouken@oriental-japan.co.jp




スポンサーサイト
こんにちは。
1/20 2007年はじめての起業家・飲食店開業アカデミーが開催されました。
今回は、合同で「人材コミュニケーション」について・・・。
自分の人生を振り返り、ライフラインを書いていきます。
そして、みんなの前で発表しました。
20070123170008.jpg

みなさん、いろいろな出来事を乗り越えて、今があるのですね。
自分を振り返り、改めて考えさせられたり、
人の出来事を聞き、まだまだ自分は頑張れる!と思ったり
とってもいい時間になりました。

後半は真田社長のセミナーです。
20070123165756.jpg

貴重なお話をうかがうことができて
参加者は満足そう☆
なかなか直接お話する機会がないので、このときとばかり質問が飛び交っていました。
今後のお仕事のヒントになるといいですね♪

今年も女性総研は輝く女性のために邁進します。
よろしくお願い申し上げます。

☆輝く女性の集うコミュニティ
 オリエンタルサロン
☆オリエンタルサロンのイベント情報、事務局からのお知らせがあります。
オリエンタルサロンブログ
こんにちは。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

さて、1/20(土) 15時~
真田社長のセミナーが開催されます。
『新しいビジネスは頭の中から生まれない』
http://www.orientalsalon.jp/

ダイヤルキューネットという会社で一世風靡した真田さん。
今からさかのぼって15、6年前にすでに
「コンテンツビジネス」の考え方・発信をしていたのが本当に凄いところ。
ITの分野では1歩も2歩も先に行っている、ITの大先生です。
しかも、学生時代からの仲間同士での起業経験があったり、
とにかく仲間仲間…という
みんなでワイワイ楽しく仕事をしているのが真田さんの特徴です。
人間性を全面に公開する懐の大きさも大人気の秘密と言えると思います。

真田哲弥社長 KLab(株)代表
http://www.klab.org/

お申し込みは
真田社長セミナー
 http://www.infocart.jp/shop/product.php?iid=12204&e=
で行っております。

下記は、一回目の中谷さんのセミナーのようすです。
せっかくの機会ですから、真田社長にいろいろな質問ぶつけてくださいね。

IMG_0290_240x180.jpg



☆輝く女性の集うコミュニティ
 オリエンタルサロン
☆オリエンタルサロンのイベント情報、事務局からのお知らせがあります。
オリエンタルサロンブログ
こんばんは。
事務局yamaです。

昨晩、飲食店開業アカデミーの受講生さんと、起業家アカデミーの希望者で課外授業!!

飲食店を訪問しました。
1軒目は渋谷のセンター街にあるカフェ。
癒しの空間の提供・・・。喧噪の中にこんな場所があるなんて・・・
一同ビックリです。

2軒目は西麻布にあるバー。
タロット占いをしてくれます。

061205rosy.jpg


これは、私のお隣に座ったNさんが頼んだ飲み物。
ハーブのお酒。ローズマリーです。
お好みでお湯とシロップと調合して頂きます。
ちょっと草っぽい!という声も・・・(笑)
とにかくティーセットが素敵でついパチリ!!

アロマ勉強中のyamaのワンポイント
ローズマリーはしそ科です。
心に対する効能は
♡元気に、強い気持ちにさせます→前向きになりたいときに!
♡頭脳明晰化作用があります→集中したいときに!

さて、みなさんは・・・というと
ビジネスモデルを伺うどころかご自身の起業に関しての占いで大盛り上がり!
確かに重大です!!

たまにはこんな授業もいいですね。
コミュニケーションも図れるし、実店舗をみたり、実際の経営者とふれあうことが何よりの学習ですね。

今年の講義は残すところあと1回。
みなさん頑張っていきましょうね。

☆輝く女性の集うコミュニティ
 オリエンタルサロン
☆オリエンタルサロンのイベント情報、事務局からのお知らせがあります。
オリエンタルサロンブログ
早いもので明日から11月ですね。
今年も残り2ヶ月
頑張っていきましょう~☆

☆共通講座☆
土井英司さん セミナー
『出版も含めた個人ブランド構築ノウハウ』

尾崎の出版の陰にはいつも土井さんあり!なのです。
出版に関する戦略・コンサルティングには定評があります。
なぜ土井さんプロデュースの本はベストセラーになりやすいのか?
なぜ土井さんプロデュースの本はamazonで上位にランクインしてしまうのか?
秋田県出身で慶応卒、ギリシャに留学などなどもユニーク。
財界・政界・ビジネス業界色々な業界に精通しているので、情報も凄い。
まだ20代なのに(信じられない!)説得力あるお話がとても魅力的な人です。
ここだけの話・・・なんていうのが飛び出す可能性大!です。
ご期待くださいね☆
懇親会もありますから、『ご自分の出版』なんて素敵なお話を持ちかけてはいかがですか?

2006年11月11日(土)
15:00~17:00

講演:土井英司さん 
会場:恵比寿・六本木界隈予定


単発のお申込はオリエンタルサロンから行っております。
サロンメンバー様であればどなたでもお申込可能です。
メンバー登録がお済みでない方は
サイトより、メンバー登録をお願い致します。

皆さんのご参加をスタッフ一同
お待ち申し上げております。

☆女性総合研究所事務局☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。