FC2ブログ

アロマ・・でも、最後は男子と女子のはなし♡

ここでは、アロマ・・でも、最後は男子と女子のはなし♡ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
yamaです。
すっかり更新をさぼってしまいました。m(_ _)m"
その間、アロマのお勉強を2回ほどしました。
そのうちの1回で聞いた話を・・・。

精油って植物から採取するのはみなさんご存じですよね。
採取する部位は樹脂など様々です。
「精油の生い立ち」がテーマでした。
その採取する場所によって効能が違うのですが、なんとまぁ単純明快なのです。
例えば、。葉の役割と言ったら、二酸化炭素を取り入れ、酸素を放出する。まさに、呼吸ですよね。
だから・・・呼吸器に効くのです! 葉の形を想像すると割とシャープだったりしますよね。
これが、さわやかさだったり、スーっとする清涼感なのです。
ミントなどわかりやすいと思います。
さて、本題。
から採取された精油は女性ホルモン・生殖器など、女性の美しさに対して効くものが多いのです。
花=女性なのです。
対して幹は木を支える中心ですよね。だから、精神の安定や安心感を与えたりする精油が多いのです。
幹=男性と考えます。幹は水分や養分が流れています。それが花に与えられるんですね。
大きく美しい花を咲かせてもらえるよう。。
そして、太くしっかり倒れないようにまっすぐ空に向かっています。
・・・そこで
男性は芯が太くしっかりしている人を見つけなさい。
花を咲かせるために必要な栄養をたくさん運んでくれる人を・・・。
・・・と先生にアドバイスを頂きました。(^_^;)
そして、常に美しい花でありなさい・・・と。
美しく、大きな花でないと、素敵な男性と巡り会えないわよ、とも。
年齢にみあった素敵な花を咲かせればいいのです。
男性にはたくさん養分を与えてもらい、その分素敵な花を咲かせて
癒してあげる。。

なるほど! その通りです。
アロマの勉強をしに行って、女性としてのあり方を教わってきました。
う~ん。深い (o*_ _)o))

精神論だよって言われていたのですが、ホントその通り。
単なる香り・・では終わらない。
おもしろくなってきました。
なかなか肝心な事は記憶できません (-_-;) が、
これからも頑張ります p(^^)q"

みなさんも、自分らしい素敵な花を咲かせてくださいね
女性総研ではそんな輝く女性を応援していきます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。