FC2ブログ

人との関わり その2

ここでは、人との関わり その2 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
yamaです。
先日、お友達との再会のことにふれましたが。。。
その2日後、アロマの先生と3時間おしゃべりをしました。
そこまでは、前回お伝えしましたよね。
そこでも人とのつながりのこととか延々と・・・・。

人との関わりは様々です。
できることならいい関係でつながっていたい。
しかし、切り離す勇気も必要なときがあります。
一生懸命つないでいる手。
自分から離してはいけない・・・と握りしめている。
ただそうしていることが必ずしも良いことではないときもあります。
相手が離したがっているかもしれない。
離した方が自分を守れるかもしれない。。。

犬を2匹散歩させていたとします。
Aのわんちゃんは右へ、Bのわんちゃんは左へ・・・
道の中央には木がっ!!
どちらかを離さなければ、顔面から衝突しちゃいます!
さてどうする?

どちらかを無理矢理引き寄せるか・・・。
顔面から衝突しちゃうか・・・。
それとも、どちらかをいったん手放すか・・。

それぞれ行きたい方向へ行かせてあげる。
そうすれば、自分の身も守ることができます。

わかりやすいでしょ。
手を離したって、自分を必要としてくれるなら、
ご縁があるのなら、きっと戻ってくるでしょう。
切り離す勇気。
結構、簡単なことなんですね。
そして、悩んでいたのが不思議なくらい、うまくいくことが多いようです。

参考になるかどうかわかりませんが・・・
かなりタイムリーな話題だったので、アップしちゃいました。
読んでくれてありがとうございます。

アロマの先生との関わりは私にとってhappy♡です。
やっぱり「愛」だよね。という話題で締めておわりました。

次回は「愛」がテーマでしょうかね♡


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。